ようこそ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



自己・ブログ紹介

イマージュ

Author:イマージュ
日光で生活を始めたイマージュです。
日光の美しさ、毎日、時間毎に変わる
空がとても美しく、ここに住む良さを
実感しています
またシャビーな物を作る事に
はまっています。
リンク&アドバイス
大歓迎です。
よろしくお願いします。



カテゴリー



最近の記事



素敵なお友達リンク

育児・懸賞に頑張るお料理上手な

「あこママの懸賞日記」

着々と当選!懸賞にはまったママ

「はじめての懸賞日記」

懸賞&モニター大好き!

「よちこ*のへそくり」



最近のトラックバック



プープーです

ほっとかれると、寝ちゃうので かまってあげましょう。



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日光の優しいまいにち
日光で生活を始めた主婦のブログです。日光の日常の出来事や空の写真、シャビーシックな小物やDIY、良い言葉や本などの事を紹介します。


玄関下の収納木箱【5】
組立の続きです。
最後にして最大のハプニングが発生しました。

前回の側面に側面Bを付けていきます。

箱らしき形が出来上がり
さあ、最後の底面だと合わせたところ

底面の板の長さが足りない~~

そうです、
私は側面と同じ長さで底面3枚を作ってしまったのです。

気付いた時はしばし茫然。

近所の小学生達が面白半分に手伝ってくれていたのですが
「さあどうだ!」とかっこ良くいくどころか
「・・・ちょっとまってね?おばちゃんちょっと今・・」

と座り込みました。

その間に小学生たちは公園に散っていきました。

気を取り直して
考えついたのは
底面にもう2枚板を渡すことでした。
その板に底面をビス止めすることにしました。

brog26.jpg


なんとか3枚底面をつけました。
できるとなかなかどうして、いい感じに仕上がりました。

brog29.jpg


brog27.jpg

車輪をつけて

完成です。

brog28.jpg

そして本来の靴箱の下に置いてみます。
ぴったりはまった~~~。

brog30.jpg


課題は残ったものの、何とか出来上がりました。
カサやごちゃごちゃした玄関先の物を収納して
スッキリした玄関になりました。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hekotaretatoki.blog122.fc2.com/tb.php/65-59daf8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
