ようこそ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



自己・ブログ紹介

イマージュ

Author:イマージュ
日光で生活を始めたイマージュです。
日光の美しさ、毎日、時間毎に変わる
空がとても美しく、ここに住む良さを
実感しています
またシャビーな物を作る事に
はまっています。
リンク&アドバイス
大歓迎です。
よろしくお願いします。



カテゴリー



最近の記事



素敵なお友達リンク

育児・懸賞に頑張るお料理上手な

「あこママの懸賞日記」

着々と当選!懸賞にはまったママ

「はじめての懸賞日記」

懸賞&モニター大好き!

「よちこ*のへそくり」



最近のトラックバック



プープーです

ほっとかれると、寝ちゃうので かまってあげましょう。



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日光の優しいまいにち
日光で生活を始めた主婦のブログです。日光の日常の出来事や空の写真、シャビーシックな小物やDIY、良い言葉や本などの事を紹介します。


玄関下の収納木箱【3】
ステンシルで字をペイントするのは初だったので
まずのっけから失敗しました。

brog31.jpg


刷毛でサーッと薄く塗りました。
にじむかな?とうすうす思っていましたが、やっぱり
滲みました。手抜きをしたせいです。
こんなふうになってしまいました。


brog9.jpg

自宅用なので気を取り直して、違う板に
こんどはウエスでポンポンと少しずつ叩いてみることに。
brog11.jpg



3回程地道に繰り返して、
うまくいきました。

brog13.jpg

少し滲んでいますが、何とか完成です。
本当はもう少し濃くしたかったのですが、また滲むのが怖いので、ある程度でやめておきました。

スプレータイプの塗料がいいのかもしれません。
次回はそちらで挑戦してみます。


フランス語で 
今日からでも人生のバラをつみなさい
という意味の言葉です。


次回はいよいよ組立です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hekotaretatoki.blog122.fc2.com/tb.php/60-b13f00bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
