ようこそ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



自己・ブログ紹介

イマージュ

Author:イマージュ
日光で生活を始めたイマージュです。
日光の美しさ、毎日、時間毎に変わる
空がとても美しく、ここに住む良さを
実感しています
またシャビーな物を作る事に
はまっています。
リンク&アドバイス
大歓迎です。
よろしくお願いします。



カテゴリー



最近の記事



素敵なお友達リンク

育児・懸賞に頑張るお料理上手な

「あこママの懸賞日記」

着々と当選!懸賞にはまったママ

「はじめての懸賞日記」

懸賞&モニター大好き!

「よちこ*のへそくり」



最近のトラックバック



プープーです

ほっとかれると、寝ちゃうので かまってあげましょう。



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日光の優しいまいにち
日光で生活を始めた主婦のブログです。日光の日常の出来事や空の写真、シャビーシックな小物やDIY、良い言葉や本などの事を紹介します。


防犯対策
玄関前の木刀。
bokuto.jpg

娘が産まれてから、特に防犯のことが気になるようになりました。

奥さんとお子さんが巻き込まれてしまった、本村さんの事件。
胸が苦しくなる思いです。

もちろん、本村さんの奥様が
木刀で状況が変わったとは言わないのですが、
少しでもあがいて抵抗できるように・・・・・。

自分の身は自分で守らなければいけない時代。
娘が少し大きくなったら、格闘教室に一緒に通おうかなと思っています。






応援
ダイエット
がんばれー
kannga1.jpg

がんばれー
kannga2.jpg

がんばれー
kannga3.jpg

特に意味はないですが、
ズーラシアのカンガルーさんに応援して頂きました。

ジミーちゃんのごとく
お前もがんばれよ
と言いたくなるようなダルダル感が
ほほえましい。
個人的に
目の横にあるほくろの様なものが
年齢を感じさせて好き。

写真って奥深い
最近、娘をうまく撮影したいのもあって、
図書館で写真の本を借りまくっている。

だんだんと面白くなってきた。
背景をぼかしたり、
前をぼかしたりすると、
うまく見えるから素人にはありがたい。

ということで今日は梅をとってみました。
ume.jpg


節分・福の神にお願い
近くの神社での豆まきに参加。
福の神様、懸賞運を授けてくださいまし。
hitifuku.jpg
投げられたお豆をつかめたら、福が来るとの事で
はりきりました。


mame.jpg

3つゲット。
娘、豆が欲しくて泣いてる顔が
笑える写真です。
今日の散歩
あー、パソコンのキーボードが壊れつつあって、
打つのがうまくいかなくて大変です腟究

というのも、うちの娘っ子がキーボードに乗って遊んでしまい絵文字名を入力してください
「V」が取れました・・・・。nika


今日はいつもの様に娘抱っこで散歩です。

綿みたいに軽い感じの雲が浮いてました。
kumo5.jpg

最近、ウォーキングでダイエットするという本を図書館で借りてきたので
地味に実践中です556

歩くときにお尻の肉を、にんにくをつぶすのをイメージしながら
筋肉を使って歩くと良いそうポイント

まだ3日目ですが、ももとお尻が少し筋肉痛気味なので
意外と効いているかも?

そんなこんなで歩いていると大きいバウムクーヘン発見。エリー
(画像が悪くて・・。本物はバウムそっくりなんだな、これが)
baumu1.jpg

お腹の減った私でした。




