ようこそ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



自己・ブログ紹介

イマージュ

Author:イマージュ
日光で生活を始めたイマージュです。
日光の美しさ、毎日、時間毎に変わる
空がとても美しく、ここに住む良さを
実感しています
またシャビーな物を作る事に
はまっています。
リンク&アドバイス
大歓迎です。
よろしくお願いします。



カテゴリー



最近の記事



素敵なお友達リンク

育児・懸賞に頑張るお料理上手な

「あこママの懸賞日記」

着々と当選!懸賞にはまったママ

「はじめての懸賞日記」

懸賞&モニター大好き!

「よちこ*のへそくり」



最近のトラックバック



プープーです

ほっとかれると、寝ちゃうので かまってあげましょう。



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日光の優しいまいにち
日光で生活を始めた主婦のブログです。日光の日常の出来事や空の写真、シャビーシックな小物やDIY、良い言葉や本などの事を紹介します。


紅葉
紅葉の赤い色が美しい、好きな場所。
日光連山もよく見えます


空に突き刺さる飛行機雲
brog34.jpg

写真がうまく表示されませんが

完璧な飛行機雲が見れました。

そらに~あこがれて~そらを~かけてゆく~♪
玄関下の収納木箱【5】
組立の続きです。
最後にして最大のハプニングが発生しました。

前回の側面に側面Bを付けていきます。

箱らしき形が出来上がり
さあ、最後の底面だと合わせたところ

底面の板の長さが足りない~~

そうです、
私は側面と同じ長さで底面3枚を作ってしまったのです。

気付いた時はしばし茫然。

近所の小学生達が面白半分に手伝ってくれていたのですが
「さあどうだ!」とかっこ良くいくどころか
「・・・ちょっとまってね?おばちゃんちょっと今・・」

と座り込みました。

その間に小学生たちは公園に散っていきました。

気を取り直して
考えついたのは
底面にもう2枚板を渡すことでした。
その板に底面をビス止めすることにしました。

brog26.jpg


なんとか3枚底面をつけました。
できるとなかなかどうして、いい感じに仕上がりました。

brog29.jpg


brog27.jpg

車輪をつけて

完成です。

brog28.jpg

そして本来の靴箱の下に置いてみます。
ぴったりはまった~~~。

brog30.jpg


課題は残ったものの、何とか出来上がりました。
カサやごちゃごちゃした玄関先の物を収納して
スッキリした玄関になりました。





玄関下の収納木箱【4】
さわやかな秋晴れの絶好のDIY日和。

とうとう組立です。
この時が一番ワクワクします。

brog21.jpg

カインズのドリルドライバー1980円
趣味のDIY程度でしたら、意外と優秀です。

brog22.jpg

brog7.jpg

まずは側面Aと支柱Cをビス止めします。
正面は木目ができるだけ好きな感じのものを選びます。

ビスの穴の場所を決めて

brog23.jpg

ドリルドライバーで下穴を開けて
ビス止めします。

両側面が完成しました。

brog25.jpg

次回は組立の続きです。










玄関下の収納木箱【3】
ステンシルで字をペイントするのは初だったので
まずのっけから失敗しました。

brog31.jpg


刷毛でサーッと薄く塗りました。
にじむかな?とうすうす思っていましたが、やっぱり
滲みました。手抜きをしたせいです。
こんなふうになってしまいました。


brog9.jpg

自宅用なので気を取り直して、違う板に
こんどはウエスでポンポンと少しずつ叩いてみることに。
brog11.jpg



3回程地道に繰り返して、
うまくいきました。

brog13.jpg

少し滲んでいますが、何とか完成です。
本当はもう少し濃くしたかったのですが、また滲むのが怖いので、ある程度でやめておきました。

スプレータイプの塗料がいいのかもしれません。
次回はそちらで挑戦してみます。


フランス語で 
今日からでも人生のバラをつみなさい
という意味の言葉です。


次回はいよいよ組立です。





